日々勉強♪ 2015 ハーブマジック 四国カレッジ

By | 9:47



おはようございます! 

本日より3日間かけてスタッフ(僕は仕事で不参加)がみっちり、勉強会に参加いたしております。

 
これからの時代、美容室で受けられる施術サービスの幅が大きく変化していきます。


今まではカット、パーマ、カラーなどがメインでしたが、新たに【ケア部門】が形成されつつあり、
つまり【素材美】が求められてきています。


カラーやパーマ、紫外線によるダメージなどを修復するトリートメントは当たり前のサービスとなり、これからの時代は根本から改善していく方法を皆様にお伝えしなければならないと思っています。


ココメゾンのコンセプトである【髪と健康を育む美容室】の通り、髪やお肌をより美しく保つためには健康とリンクさせたカウンセリングと施術が必要になります。
 

今私が業界に新たに位置づけしようとしていることがあるんです。


それは【美療】(美容と医療の融合)。

 
医療と言っても西洋医学ではなく東洋からくる中医学の要素を美容に取り入れた施術です。


美療=エイジングケア(老化予防)


文章では難しく感じるかと思いますが、要するにエイジングケア(老化を防ぐ)をすることで【自然治癒力】を高め、【免疫力】を作るということです。

 
今回のBLOGではいくつかのキーワードが上げられますね!


次回は【キーワード】を基に綴らせて頂きます。


お楽しみに!






ココメゾンは本日も元気に営業しております♪

ご予約、ご来店お待ちしております。

ココメゾン・087-802-3993







次の投稿 前の投稿 ホーム