危険な前兆(ウォーニングサイン)を見逃すな!!! 高松市片原町 頭皮ケア&身体ケアの出来る美容室 ココメゾン☆

By | 10:33


おはようございます!
まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?


最近ケアにあたり私が意識してお客様に提案していることは【未病を防ぐ】ことです。


『未病とは』
未病は元々、中国語で、東洋医学の文言です。
書き下すと「未ダ病ニナラザル」となります。
従って、病気ではないことになります。しかし、「未ダ」と成っていますのでそこには病気を予期している意味が内在しております。
未病の伝統的な考え方は、自覚症状があるが検査結果に出ない場合又は検査結果は出るが自覚症状が無い場合の両方を未病としております。
人は、病気になって初めて慌てて治療に医師の門をたたきます。しかし、病気の前兆はあります。特に現代は検査方法の発達により、かなり前から病気の兆候を掴むことができます。その段階で病気を防げたら理想です。
当店では『未病を防ぐ』を念頭にお客様がこれからも先『健康寿命』を延ばし豊かに生活が
送れるよう心を込めてケアさせて頂きます。

家族の変化に注意!
危険な前兆(ウォーニングサイン)を見逃すな!!! 


深刻な状況に陥る前にあらわれる、脳卒中や心筋梗塞の警告的な兆候をウォーニングサインと
呼びます。自覚できればいいのですが、本人は「自分は大丈夫!」「こんなはずはない!」と
否定しがちです。大切な人の変化に気付く、家族や友人などの周囲の目が必要不可欠です。

【初期のウォーニングサイン】
●少し急いで歩くと胸が痛む
●朝方や寒い日に胸が痛む
●胸に違和感がある
●少し歩くと足に痛みやしびれがある
●動悸が不規則である
●声が嗄れる
●手足などにしびれがある
●しびれがあったが治った

是非ご参考にしてください。

当店では中医学に基づいたサロンケアとして『頭皮洗浄(頭皮デトックス)』をご提供しております。
人間の生きていく上で必要なバランス、氣・血・水を調整いたしますので是非1度頭皮洗浄に
ご来店くださいませ。


今日の私からの意識付けとして未病を防ぐ=健康寿命を延ばすことです。
 
まずはご自分の身体の変化に気づいてあげることですね!
今日も元気に笑顔で♪


ご予約・ご相談は 087-802-3993 にお問い合わせくださいませ


次の投稿 前の投稿 ホーム