東洋医学をベースとした美容理論【美療学】

By | 10:09

【美療とは】

東洋医学の理論をベースに考えた美容理論です。
東洋医学の最大の特徴は、一人一人にあった治療を提案・提供することとしており、私が考えた【美療学】もその方法と同じ取り組みをしております。

【東洋医学の3大要素】

東洋医学には3つの基本的な考え方があります。

『陰陽・五行』『五臓六腑』『氣・血・津液(シンエキ)』という考え方です。

これらは、科学的根拠がない時代から考えられている事で、その時に何を頼りにして色々な考え方に発展させたかと言うと『自然の力』と、『自然の摂理』を人間の身体に当てはめて治療という行為に結び付けていました。

ココメゾン(髪と健康を育む美容室)では『頭皮の色(マイクロスコープ)』を確認することでそれぞれの悩みに対応すべく徹底したカウンセリングを行っております。

たかが白髪…
たかが抜け毛…
たかが肌荒れ…

と思わずに、是非1度ココメゾンにて頭皮診断(無料)を受けてみてはいかがでしょうか?


次回のブログは『陰陽・五行』『五臓六腑』『氣・血・津液(シンエキ)』と【美療】について綴りたいと思います☆
 
【頭皮ケア】

●リンパドレナージュ(ヘッド&フェイシャル)
 ヘッドのみ5400円、フェイシャルのみ5400円、ヘッド+フェイシャル8640円
●頭皮洗浄リラックスコース 5400円
●頭皮洗浄ベーシックコース 9720円~
●頭皮洗浄プレミアムコース 14040円~
ご予約は087-802-3993 担当 吉原











次の投稿 前の投稿 ホーム