身体のバランスを整える3つの要素『氣・血・水』と昨日の結果!

By | 10:59

こんにちは、ケアリスト吉原です

【氣・血・水】

氣とは目に見えない生命エネルギー、血は血液とその働き、水は血液以外の水分とその働きを示します。『氣・血・水』が身体の中で過不足なく保たれ、滞りなく循環しているのが健康な状態なのです。もし『氣・血・水』のどれかが不足したり、流れが滞ると体調は崩れ、様々な症状があらわれます。たとえば氣の量が不足した『気虚』の状態になると活力が低下。血の循環が悪くなる瘀血は、便秘や冷え性などのさまざまな不調をもたらし、水が体内にあまる『水毒』でめまいや嘔吐といった症状を引き起こします。

『氣・血・水』をバランスよく整えるためにも【頭皮洗浄】が効果的です!
 
特に女性は冷え性、便秘に悩んでる方が多くみられます。氣の乱れ(自律神経)、血流促進、リンパドレナージュで老廃物を促すことがまずは重要です。

頭皮洗浄でリラックス(R)、デトックス(D)、リセット(R)いたしませんか!
 
ということで今日は『氣・血・水』について綴ってみました。『氣・血・水』について気になる方はWEBで検索かココメゾンにてお教えいたします。


《頭皮洗浄昨日の結果》

2週間~1ヵ月に1度はケアされに来られてる30代女性
コースはフェイシャルケアと頭皮洗浄(R・D)
炎症を抑えるためにコンクBと角質を柔らかくするためにコンクAを使用。

悩みは常に倦怠感、睡眠不足(浅い眠り)、肩の歪み(姿勢)、血行不良などなど。

角質・老廃物もしっかり取れました。後は自宅でのホームケアが重要ですね!しっかりケアお願いします♪

《ホームケアで現在実践していること》
●システムトニック⑦(頭皮用化粧水)…炎症抑える
●グロスクリーム…角質を柔らかくし保湿力を高める
●クリアソープβ
●LVF…お顔にも、髪にも使える超保湿ムース
●ホットジェル…冷え性、足や腰やお腹などに効果的

早く善くなりますように♪

2人目は男性の方で2ヵ月に1度ケア&カットにご来店。
コースは頭皮洗浄R・D。
しっかりドレナージュしたあと頭皮洗浄。
目からくる疲れがひどいためドレナージュ中にレイキヒーリングで調整。
洗浄で使用した生薬コンクはBを使用。
こちらの方もしっかり老廃物が取れました♪

《ホームケアで現在実践していること》
●システムトニック⑦(頭皮用化粧水)…炎症抑える
●グロスクリーム…角質を柔らかくし保湿力を高める
●クリアソープβ
●LVF…お顔にも、髪にも使える超保湿ムース
 
調子が善くなるといいですね!またご夫婦でのご来店お待ちしております♪


頭皮洗浄 9000¥~(税抜)













次の投稿 前の投稿 ホーム