夏を快適に過ごすための頭皮ダメージ対策!!!

By | 15:04

【炎症とは】

外部からの有害な刺激に対する生体の防御反応。肌を守るバリア機能が低下し、異物や細菌などが皮膚内に侵入すると、それを排除しようとリンパ球などの免疫細胞が働く結果、赤みや痒みなどが生じます。いわば「皮膚の中で火事が起こっている状態」です。この状態を放置しておくと、やがてお肌のトラブルを引き起こしてしまいます。

【炎症の原因】

①紫外線…4月~9月は紫外線の量強さが非常に高くなり、1年で最も紫外線による「刺激を受けやすい」次期です。

②汗…汗の成分の99%は水ですが、その他の成分は塩化ナトリウムが0.65%、尿素0.08%、乳酸0.03%です。また、体温調整を行うために分泌されますが、気温の上昇により発汗量はさらに促され、その汗の水分が蒸発し、その他の成分が頭皮に刺激を与え、「炎症」を起こしてしまうことがあります。

【対策】

「帽子や日傘などで紫外線を防ぐ。シャワーで汗を流す。おしぼり等で汗を拭きとる」など、お肌・頭皮の炎症を予防しましょう。炎症してしまった頭皮には【冷やす】ことが大切です。炎症とは「お肌の火事」。冷やして鎮めることがポイントとなります。

【おすすめホームケア】 システムトニック7

13種類の植物エキス配合の頭皮用化粧水で、頭皮を効果的に冷やします。『ラクトフェリン』配合で、頭皮を優しく保護します。


使い方:頭皮に適量塗布して下さい。シャンプーの前後や頭皮が気になる時など、1日に何度でもお使いいただけます。

この夏は、『冷やす』を合言葉に快適な夏をお過ごしください。

【システムトニック】

200ml 6000¥(税別)
100ml 3200¥(税別)

ご予約・お問い合わせは087-802-3993まで

いつもココメゾンをご利用頂きありがとうございます







次の投稿 前の投稿 ホーム