産後の抜け毛も頭皮洗浄でケア!!!

By | 13:46




こんにちは、ケアリスト吉原です。今晩には台風が香川に上陸するみたいですね!
くれぐれもご注意くださいませ。

【産後に訪れる抜け毛について】

産後の抜け毛は、女性ホルモンの変化が主な原因だとされていて、妊娠中は女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)とエストロゲン(卵胞ホルモン)が増えます。通常髪の毛は一定のサイクルで生え変わりますが、女性ホルモンが増えると髪の毛が抜けにくくなるため、妊娠中は髪の毛や体毛が増えて毛深くなったという妊婦さんも多くいます。産後すぐは女性ホルモンが急激に減少し、妊娠中に抜けなかった髪が一気に抜けてしまうのです。

産後のストレスによる抜け毛
・慣れない子育てのストレス
・髪が抜けることによるストレス
・授乳やお世話で睡眠時間が少ない
・食事がしっかり摂れていない

生理的なことだと考えれば特に心配する必要はありませんが、少しでも早く回復したいという方には頭皮洗浄などによる体質改善ケアをお勧めいたします。
今日の患者様は『産後の抜け毛』による悩みを解消すべく処置いたしました。

●産後4ヵ月目
●生え際、頭全体の大量の抜け毛
●フケ、痒み
●脂っぽい
などの症状

今回の施術はしっかりとカウンセリングし、患者様に合ったケア方法を提案しました。

①ローション108で頭皮ケア
②クリアソープβで頭皮ケア
③首の瘀血部をローション108とホットジェルでリンパドレナージュ
④頭皮洗浄20分

見事に角質&老廃物を取ることが出来ました♪
洗浄後の報告が楽しみです!
抜け毛解消&体質改善を図るため1週間に1度を目安にケアしていく予定です。

様々なお悩みをお持ちのみなさまへ
お肌・髪・頭皮は健康とリンクしております。少しでも異変を感じたらお気軽にご相談ください。

頭皮洗浄リラックスコース 5000¥~(税抜)
頭皮洗浄ベーシックコース 9000¥~(税抜)

ご予約はお早目にお願いいたします。
087-802-3993















次の投稿 前の投稿 ホーム