あなたの頭皮の色は何色!?

By | 11:36

 健康な頭皮は青白く見えます。身体と共に健康を維持出来てる状態を示しています。
 黄色く見える頭皮は
●免疫力低下
●疲れ
●ストレス
●睡眠不足
●アレルギー
などの要素があります。
 赤く見える頭皮は
●炎症
●パーマ、カラーの残留
●紫外線
●汗
●強い刺激
などの要素があります。
 角質が硬いとひび割れの原因になりフケ痒みが発生します。
フケの正体は、角質細胞の集まりで、頭皮は髪の毛に覆われていますが、皮膚の一部です。他の皮膚と同じように盛んに新陳代謝(ターンオーバー)を行っています。
 こちらも同様、角質が多いと何らかの頭皮&毛髪のトラブルが発生します。
 アトピー性皮膚炎などによる敏感肌で免疫力アップするケア法をお勧めいたします。
 皮膚調整以前に内臓環境を整える必要があります。
●肝機能の働きを改善する
●血の流れを善くする
●適度な運動
●ストレスの原因と発散
●生活習慣の改善
などの環境調整をアドバイスいたします。
 ケアと同時に病院での検査をお勧めいたします。


9、11は個別にしっかりアドバイスいたします。
10は角質に埋もれて外へ出られない髪で、ホームケアと頭皮洗浄でケア出来るのですが、身体に毒が溜まりやすいのでケアと同時に病院での適度な診断をお勧めいたします。
参考資料1
拡大図
参考資料2
頭皮洗浄イメージ
昨日、男性の患者様を頭皮洗浄でケア。初日の老廃物の取れ具合ですが、元々アトピー性のある方で続けていくともっと老廃物が取れアレルギーも緩和されます。2週間に1度のケアが必要です。

頭皮=身体は親密な関係でリンクしています。10年以上前から指示され続けている医療に最も近い美容!私はこれを『美療』と名付けました。身体の不調を感じる方は是非1度『頭皮洗浄』にて検診いたしましょう。
今日も数名ご予約を頂いており改善が楽しみです。気になる方はご予約・ご来店お待ちしております。

頭皮洗浄R(リラックス)5000¥~税抜

頭皮洗浄ベーシックRD(リラックス&デトックス)9000¥~税抜

ご予約は087-802-3993です。
次の投稿 前の投稿 ホーム